Hey bro, what’s cocking? Not much cause we are VAT69 「どうしてそうなった?」

f:id:BooBicky:20181115215739j:plain

これはご存知、ゲゲゲの鬼太郎に登場する砂かけ婆

見るからに恐ろしい.......(笑)

 過日、友人から聞いた恐ろしい、いやおそましい話がある。

人とは必ずしも年齢を重ねたからと言って穏やかで情のある人物にはならないようだ。

 

閑話休題、タイトルの"Hey bro, what’s cocking? Not much cause we are VAT69"は、

それなりの歳を迎えた仲間たちへの挨拶と、ブレンドウイスキーVAT69にひっかけた洒落

VAT69飲んだことある?

飲んでみりゃ解るよ(笑)

やあ兄弟、調子はどうだい?いいこたあねえやな だってVAT69だもん

てな感じ。

 さて本題に戻ろう。

あるスーパーマーケットで老女の万引きが捕まった。

カップ酒をひとつ盗んだらしい。

今はやりの万引きGメンが、店頭で老女に店内事務所への同行を促していたが、老女は大声で口汚くGメンくんを罵り、ボディにパンチを打ち込み激しく抵抗していたという。

そのうち老女がGメンくんの指に噛みついたらしい。幸いにして入れ歯を外していたらしく出血などもなく振り払ったらしいが、Gメンくん、この異様な攻撃に怖気がさしたのか、店内に向かって応援の要請をした。

店内から若い男性スタッフが何名か出てきて、老女に事務所に行こうと促すが、彼女は更に殴るけるを繰り返し、とうとうパンチが一人の男性スタッフに命中、彼の眼鏡が吹っ飛んだ。

我慢の限界というやつか、警察に連絡!と叫ぶ声がして、数分で警官が3名ほど駆けつけたが、彼女は警官なんぞ恐れるに足りずで、警官にまで殴るけるの暴行を......。

 とうとう床にうつぶせに抑え込まれて手錠をかけられたそうだ。

どう見ても80歳代の老女は、それでも激しく抵抗し、カップ酒一個の万引き、法律的には窃盗だが、この大暴れで事後強盗という罪名に変わってしまった。

 

彼女が連行された後、どこからか同じような年代の老女が現れて、「友達になにをした! 火をつけるぞ!」と店頭で怒鳴り始めたという。

どうやら老年非行グループが周辺にたむろしているらしい。

 友人が言うには、「見たくなかった。そりゃいろんな人種がいるだろうが、あんなばあさん見たくなかった」

だろうな......俺たちオヤジはばあさんの元、つまり母から生まれたんだから。

どんな年代であっても、女性のそんな姿は見たくないな。

悲しい話だった。

VAT69で口直しするか?