今日から

f:id:BooBicky:20170321040540j:plain

いまごろなってどうして新しくブログ始める?(自問自答かな)

2022/5/5 <言い訳>

6年前にふと思い立ってブログを始めたんですが、続かず、書けず、書いてもつい内容が偏ったりでながらく放置してました。

今年の4月、致し方なくどうしても受け入れなければならないことが出て来て、

日記代わりに思いつくことを書いてみようと再開。

公開はどうかな?とも思いましたが、

ひょっとして私のような者でも悩み、考え、調べたことがなにかのお役にたてばと厚顔にも…😅

以下、書き始めから

 

実は、今年、いや去年から色んなことが立て続けにあって、

少々生きるということに対して誤解をしていたことに気がついた。

QOLというやつかな?

誰でも病気になる、でもその病気とどう闘うか、付き合うか、或いは諦めるか。

そしてそういうことを考えなければならなくなってからQOLを考えても遅い。

漠然とした序文から始まったが、後悔の真っただ中にある人間の言葉は、

きっと参考になると思いますよ?