You are reading this I’m still here.

このところ出かけることもなく、

急いでしなければならないこともなく、

要するに暇で(笑)

たまたま観たNetflixゾンビ映画にはまってしまった。

単にゾンビとの争いではなく、人間の心理的な面白さもあって、TVのシリーズものだと思うが、延々と続く(笑)

 

昨夜は午前3時頃まで観ていた、ん?もう今朝か?

いくつかの生存者グループがあり、この対立や政治的な支配もあったりして、死と隣り合わせの人間のエゴイズムや真反対の純粋さも描かれている。

 

今日の未明に観た場面の映像に表題の英文が壁に書かれていた。

「これを読んでいれば私はまだここにいる」

直訳すればそういうことか?

でも映画の成り行きからは、私はまだ生きていると訳した方が良いのではと思った。

 

病身の割にはチャッカリ、早速SNSの投稿の文末に使わせて頂いている(笑)

まだ検査結果による決定的な結果が出たわけではないが、あまり芳しい状態ではないことはそれとなく解る。

今日明日にどうなるというものでもないが、そう簡単にはいかないだろう。


f:id:BooBicky:20220619010122j:image

ストレリチア

突然なんだよ?って?

こいつ、30cmほどの小さな鉢物だったのが、今や天井に届く。

おまけにまだ新しい芽を抱いている。

凄い生命力!

I’m looking this I’m still here.

ふとそんなモジリが頭に浮かんだ。

 

生命力とは運、元々定められているもの

そんな気がする。

You are reading this I’m still here.
see ya.