経世済民か病魔退散か?

ほらほら言わんこっちゃない(笑)

喉元過ぎれば熱さ忘れる?

ちいと状態が良くなると調子にのって経済復興だ、熱中症の方が危ない、マスクはもういいんじゃないか?なんてことを現代の日本国民に言うと、やった!政府公認!親方日の丸!とばかりにノリのいい国民はもう目の前の自由を政府からのボーナスのようにありがたく押し頂いて楽しいことしかしなくなる(笑)

経済復興は深刻な問題であることは事実だが、命あっての復興ではないのかな?

それとも復興に当たり、犠牲?はやむを得ない?

強者が残る自然淘汰

かと言っていつまでも過剰にコロナを恐れていても病魔には勝てない。

病魔と言えば、疫病退散が始まりの祇園祭も今年から復活。

暑い盛りにご苦労さま。


f:id:BooBicky:20220715172958j:image山鉾舞台裏?

8月に入ってから京都の医療機関がパンクしないことを心よりお祈り申し上げます。

そういや京都市は財政もパンク寸前?

京都市から近隣の市へ引っ越す人が増えてるとか?

定かな情報じゃありませんが(笑)

お国も経世済民、病魔退散に必死になっていると言うのに、京都市はなにをしているのでしょう?

敬老乗車券?水族館の入館料値上げ?

違うでしょ?

期間限定で宗教法人さんから固定資産税徴収!これしか再生の道なし!

ん?なんで京都市の話になったのかな?

病魔退散からかな?

ここほ一番、安倍晴明のような式神を操り、陰陽道を武器として政所を正す師が現れなければ。

京都市民のみなさま!

牛頭天王に傅いて、古の都が破綻せぬよう日々精進されんことを。

天皇家の御座された町であることを忘れずに。

筋も仁義もなき文章、えっsay?

失敬<(_ _)>